忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最古記事
(03/10)
(03/15)
(03/16)
(03/20)
(03/20)

管理人のグダグダ生活
No.352 No.351 No.350 No.349 No.348 No.347 No.346 No.345 No.344 No.343 No.342
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-06-12(Sun)
うぇいうぇい
前に言ってた石田軍モブ考えたんでつれてきました!
モブ苦手~って人もいると思うので追記から。
いやぁしかし多いなぁ・・・10人だもんなぁ・・・
一応ゲームに出てる人だけです^^

今日姉とバサラパンさがしに近くのスーパー行ったんですが、
まぁないよね。
どういうことなの・・・?山崎パンえ・・・?
まぁ、私が食べられそうなのないんですけどね。

てか7月に欲しいものラッシュでどうしよう、金たりない。
合計で4600円・・・?
え・・・?
へ、ヘソクリ出してもらお・・・orz
今月も映画とナンジャでとんでいくからな・・・

楽しい石田軍モブちゃんのコーナー!
えーと年齢とか無視です。
出生がわからん人いるしね!
なんとなくウィキ先生をチラ見して・・・イメージで・・・みたいな。
おっさんが一人しかいません(おっさん描けへんねん・・・)がどうぞ。

akashi.jpg







不明偽言 明石全登
「太閤はんがおさめた地ぃを狸公なんかに渡しまへんえ」
うさんくさい関西弁を喋るうさんくさい人。
なんか関西弁と京弁をまぜて喋る。
生まれとかが不明でとてもうさんくさい。
つねにヘラヘラとしていて何事もひょいひょいこなす。
明智の名をきくとちょっとだけ反応する。うさんくさい。
ザビー教信者で、洗礼名は「フォックス明石」。

sakon.jpg







絶対服従 島左近
「秀吉様、三成様・・・この左近の働き、見ていて下され」
石田軍きっての剣豪。石田軍の中で刀で左近に勝てるものは三成以外いないとか。
何事にもまじめで、仕事はきちんとやるし、イケメンなので女中に人気。モテ男。
主君愛が強く、主の敵は自分の敵。
そんな彼だが、秀吉様が大好きで、部屋の中は秀吉様グッズがあふれかえっているらしい。
残念なイケメンその1。

gamou.jpg







疲労困憊 蒲生頼郷
「三成様!飯をくってくださいっ!!!」
石田軍のおかん。
洗濯から食事まで、家事全般もってこい。女中さんより働いているらしい。
また仕事もものすごくやる。過労死寸前ってくらいやる。
石田軍には仕事をさぼる輩がいるので、その人の分まで手を出す始末。
多分ほっとけばいいのにほっとけないタイプ。
石田軍一の苦労人。
童顔武将その1。

ukita.jpg







常騒傾奇 宇喜多秀家
「おらおらぁ!宇喜多様のお通りだい!」
チャラ男。それはもうチャラ男。カブキ者。
女の子が大好きで、よく城下町へ行ってはナンパしてる。
モテたいので、戦は頑張る。これでもかってくらい頑張る。
けどよく仕事をさぼるので、三成に怒られる。でもさぼる。
明石と何故か仲良し。
ザビー教信者で、洗礼名は「ハッピー宇喜多」。

maihyogo.jpg







銃撃乱舞 舞兵庫
「俺の銃撃、受けてみやがれっ!」
石田軍鉄砲隊隊長。銃とか鉄砲が好き。
だってアシストが銃好き。
三成と同い年で、三成のことが大好き。
三成のために今日も銃をぶっぱなす。
孫市をかってにライバル視しており、これでもかと銃を集めている。
アホの子その1。
刀で戦うと子供より弱い。

kanbe.jpg







一槍突撃 渡辺勘兵衛
「三成様の御為・・・参るっ!」
槍の勘兵衛と呼ばれる槍使い。
槍を使わせればまあ勝てる人はいない。らしい。
勝手に宇都宮をライバル視しており、勝手に競っている。
本人いわく、宇都宮より感じるし考えるらしい。
アホの子その2。
三成が大好きで三成ファンクラブをつくるも、あんまり会員はいないらしい。

nagatsuka.jpg







兵糧奉行 長束正家
「この兵糧は、あっちに置いておいてください。」
石田軍兵糧係。石田軍の兵糧を管理、設置するのはこの人。
ドジっ子なため、よく失敗する。
うっかり書類を捨てたり、うっかり秀吉様の皿を割ったり、うっかり三成の陣羽織を破いたり・・・
うっかりさん・・・で片づけていいのかしら?
そんなんだから三成によくしかられる。
兵糧へのこだわりははんぱない。
兵糧だけは失敗しない。何故。
童顔武将その2。

kamon.jpg







流血狂喜 大橋掃部
「貴方様の血は何色でございますか・・・?」
二刀流の使い手。それはもう強い。
引っ込み思案で、普段はあんまりまわりと接触しようとしないが、
戦となると人格が変わった様に活発に動く。
戦が好きというわけではなく、血が好き。血が見たいから斬るみたいな。
ヤンデレ。残念なイケメンその2。
三成が好き。すごく好き。三成の血が見たい。
肌を露出することを嫌い、首から下は全身タイツ。
ほんとは顔まで隠れてたけど三成に「キモイ」と言われてショックだったのでやめた。

masazumi.jpg







篭城隠居 石田正澄
「うーん、三成にまかせる!」
三成のお兄ちゃん。
いつも佐和山城にひきこもり、茶をしばいている。
放任主義というかやる気がないというが、
とりあえず三成になんでもまかせている。
なんか三成に感心なさそうだけど、一番三成を心配している。
でもこもってる。出てこいや。
最近前髪が後退してきたみたい?

toda.jpg







穏和豪快 戸田勝成
「まーま、佐吉落ち着けって!な?」
友達が多いことに定評のあるおっさん。
三成と家康の稽古とかしてたらしい。
いまだに二人を幼名で呼んでる。強い。
けっこうガサツで、部屋が汚い。
片づけ方がザツなので、大事な書類とか捨てちゃう。
足袋もすてちゃったので、いつも裸足。
三成を息子の様に可愛がっているよいパパ。

長かった。お疲れさまでした。
皆三成が大好きっていうのが唯一の共通点ですね。
で、大半(っていうか戸田パパ以外)が家康がきらい。
家康かわいそう(笑)

PR



No.352 No.351 No.350 No.349 No.348 No.347 No.346 No.345 No.344 No.343 No.342

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]