忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最古記事
(03/10)
(03/15)
(03/16)
(03/20)
(03/20)

管理人のグダグダ生活
No.37 No.36 No.35 No.34 No.33 No.32 No.31 No.30 No.29 No.28 No.27
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-07-09(Wed)
全部BASARAです

こんばんのご飯は信州そばでした^^
おやかたさぶあああ

えーと、今日学校でおもろいバトンを見せてもらったのでいろいろ拾ってきました
奇跡の全BASARA
すんまそん

↓ではレッツパーリー↓


戦国BASARA呼び名バトン
戦国BASARAのキャラを個人的にどう呼んでいるかを答えるバトン!!!!!

前田慶次/けーちゃん、KG
伊達政宗/まさむー、筆頭、伊達
片倉小十郎/こじゅ、小十郎
真田幸村/幸村
武田信玄/お館様
猿飛佐助/佐助
豊臣秀吉/ひでぽん
竹中半兵衛/竹中さん
長曾我部元親/アニキ、ちかちゃん
毛利元就/ナリちゃん
織田信長/のぶてぃ
濃姫/濃姫
森蘭丸/蘭丸
明智光秀/みっちゃん、みっちー
上杉謙信/謙信様
かすが/かすが
前田利家/とし
まつ/まつ
島津義弘/島津のおっちゃん
本多忠勝/忠勝
徳川家康/家康
いつき/いつきちゃん
ザビー/ザビー
浅井長政/長政様、バカ政
お市/市
本願寺顕如/本願寺
北条氏政/おじいちゃん
風魔小太郎/こた
今川義元/今川
宮本武蔵/武蔵
五本槍/五本槍


戦国BASARAどっち派!?バトン
戦国BASARAのキャラについて質問していくので、
「自分はこっち派だ!!」
と思うものを選んでください。
また、その理由もお願いします。
では、スタート!!

◎真田幸村は
・第一衣装!!or第二衣装!!
→第二しらん

・白い!!or黒い!!
→赤い

・髪を切ると何かが起こる!!orハチマキを取ると何かが起こる!!
→ハチマキの下には第三の眼が・・・

◎伊達政宗は
・第一衣装!!or第二衣装!!
→第二

・狼!!or黒猫!!
→鳥

・英語がペラペラ!!or実は苦手だが頑張ってる!!
→知ったかぶり

◎猿飛佐助は
・第一衣装!!or第二衣装!!
→第二かなぁ

・優しい!!or冷たい!!
→おかん

・炊事が得意!!or掃除が得意!!
→全部得意

◎片倉小十郎は
・第一衣装!!or第二衣装!!
→第一

・オトン!!orオカン!!
→893

・政宗様をかばって死ぬ!!or政宗様の後を追って死ぬ!!
→彼は死なない

◎長曾我部元親は
・第一衣装!!or第二衣装!!
→第二

・鬼!!or姫!!
→姫

・実は日焼けしたい!!or絶対日焼けしたくない!!
→焼けたら痛いよー(泣

◎毛利元就は
・第一衣装!!or第二衣装!!
→第二

・ツンデレ!!orクーデレ!!
→ドS

・笑うと可愛い!!or泣くと可愛い!!
→可愛くない

◎前田慶次は
・第一衣装!!or第二衣装!!
→第一

・ニート!!orフリーター!!
→恋せよ!!

・大人の階段を上ってる!!or大人の階段を降りている!!
→彼は意外と奥手

◎このバトンは(理由は必要ありません)
・長かった!!or短かった!!
→中ぐらいてか、答えるのフリーダムでごめん

◎次に回すのは
→やりたい人ドゾ


戦国BASARAこんな日常バトン【織田夫婦】
織田夫婦の日常を覗いてみましょう。
もしこんな場面に出くわしたら、あなたはどうしますか?

◎織田信長
・重い火縄銃を片手で扱う為に、毎日腕立て伏せを欠かさない。
→そんなことしてたんだ・・・(お花乱舞

・金平糖をいくつあげるべきか知るために、戦場では必ず蘭丸が何人倒しているか数えつつ見守っている。
→のぶてぃ・・・(お花乱舞

・夜な夜な鎧のマントを破いている。
実はかなりこだわっているようだ。
→いつか布がなくなってしまえばいい

・濃姫に「お美しゅうございます!!」と言った部下のことは最低でも1週間は無視する。
→のぶてぃ・・・(お花乱舞

・濃姫に「恐ろしい…だが、美しい…」と言った敵兵は即倒す。
→のぶてぃ・・・(お花乱舞

◎濃姫
・着物じゃかなり戦いにくくしかも暑い為、まつの第一衣装を羨ましく思っている。
→帰蝶・・・どんまい

・利家とまつの「「我ら、最強夫婦!!」」というセリフを言ってみたくて、ぼそぼそ呟いていたら真後ろに信長がいた。
→あ・・・!!きっとやってれるよ・・・!

・蘭丸を見るとついつい小遣いをあげたくなるが、甘やかしすぎるのも良くないのでいつも悩む。
そして結局あげてしまう。
→お母さん・・・(お花乱舞

・毎朝蘭丸の前髪を結っている。
→お母さん・・・(お花乱舞

・洒落で兵達に薦められたマムシ酒に地味に腹が立ったので一気飲みした。
一同一気に青ざめた。
→空気よんで^^

◎誰かに回しますか?
→織田家好きなヒト

◎他に日常を覗きたい軍はありますか?
→豊臣かな


戦国BASARAこんな日常バトン【不信不仲】
仲は悪いが見ている先は一つ、な二人の日常を覗いてみましょう。
もしこんな場面に出くわしたら、あなたはどうしますか?

◎森蘭丸
・いつきに「米の作り方を知ってるか」と言われたからか、濃姫にこっそり教えてもらっている。
→蘭丸・・・(お花乱舞

・自分の部屋の柱で、毎日のように身長を測っている。
なかなか伸びなくて、その度に不機嫌になる。
→牛乳のみな

・出陣直前に背負っている矢を床にぶちまけて、慌てて拾っている。
→ああああ、踏んで矢折ってやりたいいいい!!!!!

・光秀のことが嫌いなのは、実は光秀の固有技で出てくる骸骨が怖いからだったりする。
→じゃぁ骸骨を顔にグリグリ押し付けてあげるよ^^

・火縄銃に興味を持って弄ってたら、信長に凄い剣幕で叱られて半泣きになった。
→のぶてぃ、怒らんでも・・・

◎明智光秀
・実を言うと髪の毛が暑苦しいうえに邪魔で仕方ない。
切るべきか一日中迷っている日もある。
→じゃぁ髪の毛結えばいいよ!!

・しかし「髪が綺麗だ」と褒めてくれる部下がいたりすると、切る気はまったくなくなる。
なんだか鼻歌が聞こえてくるんですが。
→かわいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

・固有技やBASARA技の修行をしていたら、後ろに反り返り過ぎてそのまま転けた。
頭を打ったらしく、涙目で(まともに)「痛い…」と呟いている。
→ちょ、お持ち帰りOK?!

・蘭丸にイタズラされたのか、髪が三つ編みにされている。
本人は気づいてないようだ。
→是非、それをこう、くるっとやってお団子に、二つお団子に!!!

・敵だけじゃなく自軍の兵も倒す癖はなおらないのに、なんでまだ兵士が側にいるのか不思議で仕方ないらしい。
さっきからずっと首を傾げてばかりだ。
→それはね、みんながみっちゃんのこと大好きだからだよ^V^*

◎誰かに回しますか?
→不信不仲が好きなヒト

◎他に日常を覗きたい軍はありますか?
→さっきと一緒


【おもしろBASARAばとん】

■これはシュチュエーションバトンです。
■質問シュチュに合わせて貴方の予想行動や思考を答えて下さいね。
■でははじめましょう。

◆崖から落ちそうな魔王と覇王。どちらを助けよう?
二人ならきっと這い上がる!と、信じて濃姫と蘭丸と竹中さんと一緒に応援する

◆手紙を出しに行ったらポストが浅井さんだった。
口につっこむとみせかけて目につっこんで逃げる

◆光秀の第八武器“死壊”と元就の第五武器“死壊”、くらうならどっち?
どっちも嫌です

◆ザビー、チェスト島津、サンデー毛利の三人から、今すぐこの場でザビーの野菜を食すか、入信するかのニ択を迫られた。
野菜食うよ

◆これを持っているとお金が貯まると言われて本願寺を押しつけられた。
捨てる

◆お館様のフサフサは何のため?
実は中にあめちゃんとか非常食が入ってる

◆謙信の頭の布を引っ張って取る根性と勇気はある?
びっ!って言っていただけるなら

◆本田忠勝の発進と共にひたすら叫べ。
いくぞただかあああああああああああああつうううううううううううううううう

◆夢吉って可愛いよね。
うん^^

◆信長の第七武器一回使ってみたいよねと思っていたら実際に転がっていた。
なんでやねん!!(ズビシ

◆家への帰り道、利家(ふんどし一丁)がまつを探してさ迷っていた。どうする?
(家へ帰るにはその道を通る他ありません)
・・・ガン無視

◆起きたら顔だけ今川さんになっていた。
いやああああああああああああああああああああああああ!!

◆発音の怪しい政宗が「英語を教えてやる」と言ってきた。
丁重にお断り^^

◆駅で大量の無料アルバイト情報誌を集めている慶次を見掛けた。
け、けいちゃん・・・!!!
見て見ぬふり・・・

◆ふと見上げると信号機が政宗、慶次、幸村の三人になっていた。
見たく、なかったな・・・

◆政宗、元親、半兵衛の三人がそれぞれの眼帯や、マスクの形通りに日焼けして嘆いている。
そっと眼帯と仮面をはずしてそっと戻してあげる

◆松永久秀に「卿には~を贈ろう」と言われた。さて、何を贈られた?
いりません^^

◆本田忠勝と風魔小太郎が何やら身振り手振りで話している。さて、どんな会話だ?
くそ、二人ともかわいいな・・・
えっと、なんか、こう、
「奥さん、八百屋さんでニンジンがやすかったんですのよ!」
「あーら、ホント?買いに行かなくっちゃ☆」
っていうのはイヤ

◆ここのところ曇り続きで元就が枯れた。
あ、だ、誰か!蛍光灯!!

◆今のあなたより幸せな浅井長政に生まれ変わらせてあげると言われたらどうする?
い、いやだ・・・

◆このバトンを5人のBASARAスキーに回して下さい。
BASARAスキーさんあちまれえい!


長かった・・・
お疲れサンドイッチ


今日そのー、友達7人くらいでポップンとドラマニやりにいったんですよ
で、そこのゲーセン並ぶ時は名前かけるボードがあってそこに次やりたい人は名前書くんですが
ドラマニほうをなんか人が陣取っててしかもそのボードに落書きしまくってて名前が書けない状態だったんですね
もうその時点で不愉快になってしまったんですよ
折角楽しくなろうと来てるのにさ・・・
まぁほかのゲームやりゃいいんですがね(実際やって楽しんでましたが
そのあと知らんうちに陣取ってた人も消えたし落書きが酷いなか無理矢理名前書いてやっとできました
ここまではまぁいいんです
いいんですが、ね、
友達3人がやり終わって私がの番が来てやったんですよ
で、バチをバチ置き的なところにバチを置いた時にパっと画面みたらコインが1枚入ってますよみたいな表示が出てて「アレ?」って思ってたんです
そしたらしらん男の子がやり始めちゃったんです名前書いてないのに
私の次他の友達だったのに
おかしいと思ってボード見たら友達が書いた名前しか書かれてなかったです
後で友達からきいたんですがそのこずっと私のうしろにベッタリついてたらしいです
終わった瞬間にお金入れたらしいです

なんか、マナーくらいまもってほしいなって思いましたまじで
連コインとか順番まもらないとか本当に人を不快にするなって改めて思いました
マナー守ろう、私は
PR



No.37 No.36 No.35 No.34 No.33 No.32 No.31 No.30 No.29 No.28 No.27

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]